SSブログ

エレスト ケンタウロスの試練 攻略 [エレメンタルストーリー]

エレスト

試練のクエスト ケンタウロス攻略について

試練のクエスト一覧←クリックで飛びます

monster_0285.png

■ケンタウロスの試練 

ドロップ
ケンタウロスの進化石版✩5,6
アルテミスの進化石版✩7

邪魔石無し。

道中、ボスは木属性


■攻略法

道中は火属性全体で倒す

ボスはケンタウロス1体とキノコ2体

キノコの攻撃は非常に強力なので
毎ターンキノコを倒さなくてはいけません。
※倒さないと壊滅します

なので、全体攻撃を毎ターンすることになります。

キノコを倒すとケンタウロスが復活させるのでキノコを
倒し続けていればダメージを受けることはありません。

火属性の全体攻撃持ちモンスターだけではピースが無くなると
スキルが撃てなくなり壊滅するので
別属性の全体攻撃持ちモンスターを1体入れて安定させましょう。


この試練で重要なのは2つ

1.毎ターン全体攻撃スキルを使ってキノコを倒し続ける。
2.次のターンも全体攻撃スキルを撃てるように
 ピースを使い過ぎず残しておく。

この2つをしっかり覚えてケンタウロスの試練を攻略しましょう!


■PT構成

今回のボス戦は実質ノーダメでいかないと
いけないので回復は入りません。

変換1全体攻撃3
変換1全体攻撃2強化1

毎ターン全体攻撃を撃つため
事故防止対策で弱点属性+別属性
の全体攻撃を連れて行きましょう。

おすすめモンスター
変換:フェニックス
全体攻撃:火属性:フレアドラゴン、ワイバーン
       別属性:カオスドラゴンなど
強化:イフリート


■補足

具体的なPT構成は
フェニックス1、フレアドラゴン2,カオスドラゴン1
この構成はフェニックス以外入手難易度が低いので
組みやすいと思います。


■ケンタウロスの性能

スキル1~3
木属性の単体攻撃

アビリティ
真・アタックコアブレイカー
アタックコアの耐久度をかなり減らしやすくなる

攻撃力増加+50
攻撃力が50アップ

真・リベンジャー
気絶している味方1体につき、攻撃力が50%アップ


スキルの単体攻撃はボス相手には有効ですね
アビリティのアタックコアブレイカーは
水凍の大陸STAGE30でアタックコアを使うボスが
いるのでそういう敵には使えそうです。



それでは~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。